読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロンのゆずりあい日記

ゆずりんコロン(*´ω`*)

ラピュタ…パズーでよかった、を簡潔にまとめると

飛行船から落ちて気を失ったシータ。 聴こえてくる、トランペットの音色。 音をたよりに階段をのぼると… 「あっ♡」 「やあ、ぼくはパズー。」 「この小屋でひとり暮らしをしてるんだ。」 「さっきまでひょっとすると天使じゃないかって心配してたんだ。」 「…

天空の城ラピュタ…パズーでよかった、ほんとによかった

こんにちは、コロンです(´・ω・`) 今回は天空の城ラピュタについて書きましょう。 なお、ここでのイラストは、すべて私がipadで描いたものです。 ネタバレを含みます、というかこの記事は既に観たかたを対象としているので、ラピュタまだ見てねえええ!!!…

ジブリへの愛

突然ですが、私はジブリが大好きです。 ジブリというか宮崎駿監督作品ですかね。 私はたぶん小学校に入学する前くらいから(年齢ばれる笑)トトロを見ておりまして、その後もナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、もののけ姫、千ちひ、ハウル...など、それはも…

譲渡会への参加要件【さいたま市、前橋市】

実際に2つの自治体を例に、譲渡会への参加要件を見てみたいと思います。 基本的に、どの自治体でも共通です。 ▼さいたま市の場合 さいたま市/犬・猫の譲渡について さいたま市内在住であること(原則65歳まで、未成年不可) 自分の代わりに動物の世話がで…

ペットショップに行かないという選択肢。~実際に我が家が譲り受けた子たち~

さて、この記事では、実際に我が家に来てくれた子たちや、ゆかりのある子を紹介したいと思います。 まずは、最近家に来てくれた子です。 譲渡会に参加し、引き取りました。 この子は相当のビビりで、慣れるまで大変でしたが、今は元気に走り回っています。 …

ペットショップに行かないという選択肢。~譲渡会感想編~

譲渡会で譲り受けた犬や猫との生活について、 前橋市のHPがありますので そちらもご覧ください。 【幸せのお便り】という項目です。 群馬県前橋市|ねこの飼い主を募集しています 群馬県前橋市|犬の飼い主を募集しています この記事では、わたしが譲渡会に…

ペットショップに行かないという選択肢。~譲渡会体験れぽーと(手続き編)~

この記事では、 実際に私が体験した 群馬県前橋市 の譲渡会について書きますね。 その前に 少しだけグンマの話を・・・書いておこうと思いましたが、やめておきます(笑) 記事が読みづらくなりますので("^ω^) いいところですよ、ほんと。 さて、本題に…

ペットショップに行かないという選択肢。~譲渡会編2~

さて、この記事では、 市町村による 犬や猫の譲渡会 の 具体的な流れについて記述したいと思います。 参考として、 ▼さいたま市のHP さいたま市/犬・猫の譲渡について から、抜粋・要約してみます。 大まかな流れは以下です。 1.事前登録を済ませる 2.…

「ペットショップに行かない」という選択肢。~譲渡会編1~

では、まずさいたま市を例にあげてみましょう。 試しに、Googleで、 「さいたま市 犬 猫 譲渡会」で 検索してみましょう。 すると、検索結果の一番上に、 さいたま市のHPが出てきますね。 ▼こちら さいたま市/犬猫の譲渡 現在は、 譲渡猫(あたらしい飼い…

「ペットショップに行かない」という選択肢。

〇 犬を飼いたい! 〇 猫を飼いたい! 犬や猫と一緒に暮らすこと。 それはたくさんのひとの願いです。 だって、めちゃくちゃかわいいんですもの。 犬や猫を家族としておうちに迎えたい!と思って、 さあ、「自分にぴったり」なわんちゃんやねこちゃんを探そ…

ごあいさつ

アフィリエイト収入・・・いいなあ・・・。 ということで試しに無料版からやってみることにしました。 はじめまして、コロン(仮)です。 私は正直に申し上げますとニーt... 主腐です。 主婦でいられること、それはしあわせなことでしょう、たぶん。 ダブル…